あなたの世界の見え方

見えている世界は当たり前だと思っているのはあなただけ

常識に気づく2

※前回の続きです

私は随分と男らしく生きていることを実感したんです。

 

まず、あることを思い出したんです。
それは、昔、父親から自分の歩き方を注意されたこと。
父は、もっと肩を出して歩きなさいと言いました。私は、そんなものなのかなということで、歩きを父に真似たんのです。

 

しかし、これがタイトなスカートを履いていると、歩きにくい^^;
先に体が出ると、足を余分に前に出さないといけないので、難しいんです。
先に足を出して、腰を捻るように下半身で歩いた方が、スカートは歩きやすい。

 

そうすると、あれ、オレって知らぬ間に男の歩き方を覚えてたんだと思いました。
体感を伴っているので、ちょっとした感動です^ ^

 

そういうように、自分の実感からいろんな自分の知らなかった当たり前のことに気づいていきました。
話し方、食べ方、座り方、考え方などなど、いろいろとハッとすることがあったんです。

 

そして、ハッとすると、前よりももっと自由になった気がする。


別に、女性の歩き方に変えなくてもいいんです。
ただ、気づくだけでいい。
そうすると、自分の中に無意識にあった常識が、ふっと緩むんです。

それが、より広がった自分、悩みに簡単に取り込まれない自分を作るきっかけになりました。